子育て応援ひろばすかりぶ

“子育て応援ひろば すかりぶ”は、「体験しながら学ぶ」情報を発信し、
横須賀で子育てをする皆さんをまちぐるみで応援します。

8月15(土)20:00~ セミの羽化を見に行こう

セミの羽化、見たことありますか?
天敵から身を守るため、セミの幼虫は夜暗くなってから土から這い出し羽化を始めます。

去年の夏、その現象が見れる場所を見つけました。
とても神秘的で生命の強さを感じることができます。
子どものうちに一度は見ることで豊かな経験となります。

夏休みの思い出作りにいかがですか?
集合時間が夜遅いので、15歳以下は保護者の付き添いをお願いいたします。

【日時】8月15日(土) 20:00
【集合場所】横須賀サブアリーナ玄関前(ここから少し移動します)

移動した後、少ししたら自由解散としますので、帰宅の際にはお声掛けください。

※せみの羽化は始まってから終わるまでの時間が数時間かかるので、最後まで見ることができないかもしれませんが、ご理解ください。

雨天中止

木が茂った場所に行きます。虫刺されなどの対策として長袖長ズボンの着用をお願いいたします。(必要な方は虫よけスプレーなど)

主催 ヨコスカキッズライン
開催日時 2020年8月15日(土) 20:00 30分~1時間程度
会場 横須賀サブアリーナ玄関前(外)
会場住所 神奈川県横須賀市不入斗町1‐2
アクセス バス停「不入斗橋」下車徒歩5分
   「総合体育館前」下車徒歩3分

駐車場の用意はありません。
各自、パーキングなどをご利用ください。
(アリーナの駐車場など)
対象

子どもから大人まで

定員 親子5組程度(10人)
参加費 無料
持ち物 懐中電灯
マスク着用
長袖・長ズボン
必要な方は虫よけスプレー
メンバーズクラブ特典 当日、すかりぶ登録証提示でプチギフトあり♪
リンク(1) Facebookページ
リンク(2) LINE:ヨコスカキッズライン
備考 去年たくさん見ることができました。
今年も8月2日現在、日中いくつかの抜け殻を確認していますが、100%ではないことをご了承ください。
その場合は、「羽化が見れる場所」という案内になります。

申込み詳細

申し込み内容 事前申し込み。先着順受付。申込時に参加者全員の氏名・お子様の年齢・メールアドレス・電話番号をお伝えください。
申し込み期間 8月13日(木) 20:00
申し込み方法 問い合わせ先のメールに【件名:セミの羽化】と本文に必要事項を記入してお申込みください
申し込み結果 先着順。定員になり次第締め切ります。

お問い合わせ

問い合せ先 ヨコスカキッズライン 長瀬
問い合せTEL 08030987910
問い合せメール y.kidsline@gmail.com