子育て応援ひろばすかりぶ

“子育て応援ひろば すかりぶ”は、「体験しながら学ぶ」情報を発信し、
横須賀で子育てをする皆さんをまちぐるみで応援します。

【年賀状に使える! 筆文字&かんたんなイラスト】

筆や筆ペンを使って筆文字や今年の干支を描いてみよう!

毎年の年賀状書き、面倒ですよね!?
そこで年賀状に使えるめでたい筆文字や干支などの簡単な彩墨画を描いてみましょう。
ちょっとしたコツを覚えれば案外ときれいに書けるものです。
年賀状書きがきっと楽しくなりますよ!

書道なんて子どもの頃からやっていないという方や、久しぶりに筆を使ってみたいという方ももちろん、お子さまからご年配の方までどなたでもご参加いただけます。おひとりでもお友達を誘っても、親子でも大歓迎です。お気軽にご参加ください。

主催 キッズカルチャーOZ
開催日時 2019年12月14日(土) 10:00~11:30
会場 キッズカルチャーOZ
会場住所 神奈川県横須賀市安浦町2-33-1 ザ・タワーハウス101
アクセス 県立大学駅より徒歩5分
対象

※2年生以下のお子様のご参加は保護者の方がお手伝いする、または親子でご参加ください。

定員 6名
参加費 小人  500円
大人 1000円
持ち物 特にありません。
用具はこちらで用意しますがご愛用のものがあればお持ちください。
メンバーズクラブ特典 すかりぶ会員限定企画

申込み詳細

申し込み内容 先着順受付。 申込時に氏名、ご連絡先をお伝えください。
申し込み方法 お電話、またはメールにてお申込み下さい。
申し込み結果 定員になり次第締切ります。
メールでのお申込みの場合、定員に達している場合がありますのでご了承ください。
備考 当日の様子をホームページやSNS、販促物に掲載される可能性があることをご了承される方のみお申込み下さい。

お問い合わせ

問い合せ先 キッズカルチャーOZ
問い合せTEL 046-887-0277
問い合せメール oz.kidzcultureoz@gmail.com