子育て応援ひろばすかりぶ

“子育て応援ひろば すかりぶ”は、「体験しながら学ぶ」情報を発信し、
横須賀で子育てをする皆さんをまちぐるみで応援します。

メイクアップセレクトレッスン

新型コロナ時代。あなたの生活スタイルに合わせたメイクアップレッスン

新型コロナ感染拡大により、生活スタイルも大きく変わってしまいました。
外出時は、マスク着用がエチケットとなりメイクアップも口紅をつけることを躊躇いつけない事が多いのではないかと思います。

今、フルメイクを学んでも実生活で活かせないのが現実です。
そこであなたに必要なメイクアップレッスンをセレクトして学んで頂きたい!
とお好きな内容で学べる講座が「メイクアップセレクトレッスン」です。

レッスンは、下記の学びたい内容を2つ選んで頂き40分間マンツーマンでレッスンします。

・お顔に合わせた眉の描き方&眉カット
・アイシャドーの配色・色の選び方・方向
・アイライン・マスカラの使い方を知りたい
・呼吸洗顔®、正しいスキンケアを体験したい
・頬を引き上げ美肌をつくるベイスメイク体験
・自分に合うリップ、チークのつけかたを知りたい
・顔分析、顔のカルテで自分の顔を知りたい

◆レッスンを行うレンタルスペースは、窓があり換気の良いお部屋です。

呼吸洗顔®とは

顔を洗う時どのように洗いますか?
息を止めてゴシゴシ?ササっと簡単に?
殆どの方が息を止めて顔を洗っていらっしゃるようです。

私の母校カマタメイクアップスクール(旧シュウウエムラメイクアップスクール)で開発された呼吸洗顔®は、深い呼吸と共に優しく顔を洗い素顔を綺麗にする洗顔法です。

呼吸は、常にしているものですが、実はしっかり呼吸をすることで肌マッサージ効果も得られるといわれています。
幸せホルモンセレトニンの分泌も促してくれます。呼吸は美容のひとつであると思います。

しかし、ストレスを抱えていたり、顔のコンプレックスがあったり、姿勢が悪かったりすると呼吸が浅くなり、顔に不要なエネルギーをかけてしまいます。
呼吸が浅いと血行も悪くなり、新陳代謝が衰えてきます。
お肌の栄養や酸素を運ぶのは血液ですが、血流が悪くなると酸素や栄養がお肌にたくさん運ばれないのでターンオーバーが乱れ肌質を悪くする原因のひとつになります。
また、呼吸が浅くなるのと同時に起きる顔の不要なエネルギーは、意識的だったり無意識に表情筋を動かし、シワ・たるみ・くすみを発生させています。
この不要なエネルギーも顔の血流やリンパの流れを悪くしますし、何より表情が悪く見えてしまいます。本来の自分らしい顔から遠ざかってしまいます。

呼吸洗顔®は「フーーーッ」と7秒くらい息を吐き、3秒くらいで吸う。この呼吸をしながら顔を洗います。
深い呼吸と共に表情筋の流れに沿って手を動かすので皮膚が柔軟になり、汚れが落ちやすくなります。リンパ液の流れも良くなってむくみも解消されます。血行が促進され栄養が体の隅々までいきわたり新陳代謝も活発になるのでターンオーバーも整いますのでお肌も綺麗になっていきます。
そして継続して行っていると顔の不要なエネルギーが少しずつ改善されていきます。
たるみ・シワ・ほうれい線・くすみで悩んでいらっしゃる方には、是非呼吸洗顔®を体験してみてください。

この洗顔法は、メイクアップの土台である今の顔を綺麗にするだけではなく
未来の顔…
1年先、10年先もいつまでも自分らしく美しくいてほしい。
そんな願いを込めたメイクアップスクールのオリジナル洗顔法です。

新型コロナの影響で様々なことを気にして生活をしなくてはならない環境の中、
ご受講される方と私の健康状態を確認の上、日常生活でお役に立てるレッスンを行ってまいります。

新型コロナ感染対策

マンツーマンレッスンです。
レッスン前には、アルコール消毒、うがい、手洗いを致します。
レッスン日当日、私も体温を測ります。お互いにお熱がないことを確認の上レッスンでお会いしましょう。

主催 メイクアップレッスン アルモニゼ
開催日時 令和2年7月3日(金)  ①10:10~10:50 ②11:10~11:50
令和2年7月10日(金) ①10:10~10:50 ②11:10~11:50
令和2年7月11日(金) ①10:10~10:50 ②11:10~11:50
令和2年7月17日(金) ①10:10~10:50 ②11:10~11:50
令和2年7月24日(金) ①10:10~10:50 ②11:10~11:50
令和2年7月25日(土) ①10:10~10:50 ②11:10~11:50
令和2年7月31日(金) ①10:10~10:50 ②11:10~11:50
会場 レンタルスペース秋谷倶楽部
会場住所 神奈川県横須賀市秋谷1-16-19
アクセス 京急バス 前田橋停すぐ
対象

メイクアップをされる女性、呼吸洗顔®、眉の整え方が気になる男性
(お子様もご一緒にいらっしゃる場合は、予約時お伝えください)

定員 1名様(ご友人同士、ご家族様とご一緒を希望される場合、2名様までご相談可能)
参加費 4400円(税込、場所代込)
持ち物 洗顔をご希望の方はフェイスタオルをご持参ください。
いつもお使いの化粧品でもレッスンいたします。
メンバーズクラブ特典 参加費 1400円引き
ご予約時すかりぶ会員であることをお伝えください
リンク(1) カマタメイクアップスクール

申込み詳細

申し込み内容 事前予約制(レンタルスペースの予約状況を確認致します。ご予約希望日の3日前までにご連絡ください)
申込時に、参加者氏名、メールアドレス、電話番号をお知らせください
申し込み期間 令和2年6月29日月曜日~令和2年7月28日火曜日締切
申し込み方法 問い合わせ先の電話又はメールにてお申し込みください。
申し込み結果 先着順で受付いたします

お問い合わせ

問い合せ先 メイクアップレッスン アルモニゼ
問い合せTEL 080-3458-4077
問い合せメール make.up.harmoniser@gmail.com
リンク メイクアップレッスン アルモニゼ