子育て応援ひろばすかりぶ

“子育て応援ひろば すかりぶ”は、「体験しながら学ぶ」情報を発信し、
横須賀で子育てをする皆さんをまちぐるみで応援します。

パソコンスクールSmile

ジャンル 学ぶ - プログラミング・IT
店舗名 パソコンスクールSmile
フリガナ パソコンスクールスマイル/ぱそこんすくーるすまいる
住所
活動場所
横須賀市日の出町1-8 小川ビル2F
最寄り駅 京急 横須賀中央駅
アクセス 横須賀中央駅東口から徒歩8分です。
問い合わせ
TEL: 046-845-9519
その他: お電話受付時間:平日10時~18時、土日祝10時~16時 (※月曜日は定休日)
HP ホームページはこちら
SNS
営業時間 【平日】10:00~19:00
【土日祝】10:00~16:00
定休日 月曜日
駐車場 近隣にコインパーキング等あり
※教室のビルの目の前にコインパーキング(タイムズ横須賀日の出町)がございます。
喫煙対応 禁煙
フリーWifi 無し
モバイル充電
備考
すかりぶ応援サービス すかりぶ登録で受けられるサービスをご紹介
体験・参加

①【随時受付中!】個別指導のはじめてのScratch無料体験!
▷プログラミングでゲームを作ってみよう!
小学校1年生~中高生
(学年やレベルに合ったコースで学べます。体験予約時に学年をお伝えください)

▷プログラミングでマインクラフトの世界を動かそう!
子どもたちに大人気のマインクラフトを使ってプログラミング学習をしていくコースの体験です。
自分が作ったプログラムが、実際にマインクラフトのPC版に反映されるので達成感も高まります。

②【春・秋 限定開催】少数精鋭グループで学ぶプログラミング!
▷自分で組み立てて動かす!ロボットプログラミング体験会!

安心・便利
割引・優待

【登録証を提示すると】
①会員証提示で、入会金無料!

ショップ紹介

プログラミング教室
【対象年齢】
・7~12歳
・13歳~
・パパ・ママも体験可能です!
Scratchやってみたい!という方はお問い合わせ時にお気軽にお伝えください。
(お子様のみ体験で、保護者様はご説明のみでももちろん可能です)

メンバーズクラブ会員へのメッセージ

「プログラミング」は楽しく、正しく、学ぶことがとても大切です!
また、プログラミングは教え込んで出来るようになるというよりは、自分で考える力が必要です。
Smileの先生たちは、明るく元気で子ども達が大好き♪!
子どもたちがどうしたらやる気を出して飽きずに楽しく学べるかを日ごろから工夫しています。

知識の面でも、もともとがパソコン教室なので本格的な(アプリ開発・ゲーム開発)ところまで学べる進級先もあります!

国際ロボットプログラミング競技会では、毎年上位入賞の生徒が輩出されており、頼もしい先輩たちも多数!
本格的だけど、1番は楽しさ追及のSmileへ、是非遊びにきてください♪