子育て応援ひろばすかりぶ

“子育て応援ひろば すかりぶ”は、「体験しながら学ぶ」情報を発信し、
横須賀で子育てをする皆さんをまちぐるみで応援します。

【2021夏】【開催中止】8/9(月) 夏休み市民クルーズ 

開催中止のお知らせ

令和3年7月1日に、横須賀港と新門司港(福岡県北九州市)を結ぶ新しいフェリーが就航しました。
今回の就航を記念して、横須賀市民を対象とした市民クルーズを行う予定でしたが、令和3年7月16日に神奈川県より発表された「特措法に基づくまん延防止等重点措置に係る神奈川県実施方針」に基づき、中止とさせていただくこととなりました。
ご応募いただいた方ならびにご応募をご検討されていた皆様にはご迷惑をお掛けすることとなり、大変申し訳ございません。

主催 横須賀市、東京九州フェリー株式会社
開催日時 令和3年(2021年)8月9日(月曜日・祝日)10時~14時
会場 集合場所 横須賀フェリーターミナル(横須賀新港ふ頭内)
会場住所 神奈川県横須賀市新港町11番地4
アクセス 横須賀中央駅から徒歩約15分、タクシー約6分 駐車場には限りがありますので、なるべく公共交通機関をご利用ください。
対象

横須賀市内在住の方
(小学生以下の方が参加される場合は、18歳以上の大人の同伴が必要となります。)

定員 約200名
参加費 無料
持ち物 昼食は各自お持ちいただくか、船内の施設をご利用ください。船内のレストラン及び売店は営業します。(有料)
本人確認が必要となりますので、身分証をお持ちください。乳幼児の方は保険証など確認できるものをお持ちください。

申込み詳細

申し込み内容 応募者多数の場合は抽選。
応募時に、参加者全員(1通4名以内)の住所・氏名・フリガナ・年齢・電話番号を記載してください。
申し込み期間 7月13日(火曜日)~7月25日(日曜日)、はがきの場合は締め切り当日の消印有効。
申し込み方法 はがきまたはメールのどちらかでお申し込みください。メールアドレス、送り先など下記リンク先でご確認ください
リンク 横須賀市民クルーズ
申し込み結果 7月30日までに乗船が決定した方にのみ、はがきで連絡します。
備考 乗船が決定した方の個人情報は、乗船名簿の作成のため船舶会社に提供いたしますのであらかじめご了承ください。その他リンク先ホームページで注意事項をご確認ください。

お問い合わせ

問い合せ先 横須賀市みなと振興部港湾企画課
問い合せTEL 046-822-9802
問い合せメール pg-ph@city.yokosuka.kanagawa.jp
備考 悪天候他の理由により中止となる場合があります。