すかりぶ 横須賀市民限定プレミアム

“子育て応援ひろば すかりぶ”は、横須賀で
子育てをする皆さんをまちぐるみで応援します。

春休み郷土民謡体験教室

伝統芸能の1つと致しまして、また郷土民謡の普及活動に伴い、春休みを利用して郷土民謡体験教室を開催して参ります。昔から親しまれているソーラン節やこきりこ節などの民謡を皆さまと一緒に楽しく唄っていきます。何度も全国大会出場経験のある尺八の名講師が、個々にあったスタイルで民謡を楽しく教えて頂けます。中々普段出来ない体験ですので、ぜひこの春休みの機会に民謡の素晴らしさを体験してみて下さい。もちろん今後民謡を継続してみたい方は大歓迎です!

主催 郷土民謡·横須賀勇政会
共催 郷土民謡·小笠原恵美子
開催日時 ·2019年3月26日(火) ·4月2日(火)
10時00分~12時
会場 坂本青少年会館(坂本みんなの家)会議室2階
会場住所 神奈川県横須賀市坂本町1-19
アクセス 京急汐入駅~西来寺行きバス~不入斗中学校下車~徒歩1分程。
対象 ·中学生以上の男女
·大人
·初心者向け
定員 15名
参加費 無料
持ち物 ·筆記用具·飲み物
·教材はこちらでご用意致します。
メンバーズクラブ特典 メンバーズ会員で無料体験にご参加の方にはお楽しみプレゼントを贈呈!
備考 ~相澤勇政先生プロフィール~
·郷土民謡協会理事、勇政会会主
·郷土民謡·尺八専門
地元横浜の旭区や瀬谷ではいくつものお稽古場でお弟子さんたちに民謡、尺八の指導を行っています。また何人ものお弟子さんたちを全国大会に送り出しています。
また相澤先生は全国大会の唄部門で「越中おわら節」の優勝経験もある偉大な先生でもあります。

申込み詳細

申し込み内容 事前申込制。先着順受付。
申し込み時に、氏名、ご年齢、学校名、メールアドレス、電話番号をお伝え下さい。FAX でもお受け致します。
申し込み期間 2019年3月7日(木)~3月22日(金)〆切。
申し込み方法 問い合わせ先の電話、FAX 、メールにてお申し込み下さい。
申し込み結果 先着順で、定員になり次第締め切り致します。
備考 春休み民謡体験教室は4月2日(火)もあります。なるべく3月26日と2回参加出来る方でお願い致します。

お問い合わせ

問い合せ先 小笠原恵美子
問い合せTEL 08098929294
問い合せFAX 0468260788
問い合せメール beri.momo@au.com
備考 ·出れない場合は、こちらから折り返しご連絡させて頂きます。
·定員数が決まっていますので、なるべく早めのお申し込みをお願い致します。